これって浮気の兆候?

旦那の浮気の見破り方を徹底解説☆

まさかうちの妻に限って!? 浮気を怪しむ日々

      2016/01/07

結婚して丸15年。学生時代の同級生なので、かれこれ20年以上の付き合いの私と妻。

お互い40歳を過ぎているので自分にとっては空気のような存在で、会話もさほどない状態でした。

そんな妻が一年ほど前から急に優しくなりました。

 

言葉尻が優しくなり、私がおそく帰宅しても怒らず、家事も以前に比べて手抜きをしなくなり、おかずの数も増えたので、誰か友達の影響でこうなったのかなぁくらいに思っていましたが「おや、おかしい」と感じることが何度か重なりました。

 

それは私が電話をしてもメールをしてもすぐに返事が来なくなったことです。

妻は専業主婦で ずっと家にいますから、いつ電話をしてもメールをしても すぐに出るか、10分以内に折り返していました。

それが1時間2時間はざらになってきて、それどころか返事がないこともたびたびあるようになりました。

返事なかったね、と帰宅した時に言うと適当にごまかされます。

家事をちゃんとしているし、私には優しいので、それ以上追及できずにそのままにしてましたが、どう考えもおかしいと思いました。浮気の兆候を疑ったのです。

 

そんな時に私の同僚が奥さんの浮気が原因で離婚しました。

もしかしてうちも浮気している? いや妻は42歳のおばちゃん!まさか浮気なんて!大体浮気相手が見つかるわけない!そう思ったのですが、テレビや雑誌には妻の浮気調査なる記事がやたらと出ています。

モヤモヤを解決するためにも調査してもらおうと思い、ネットで浮気調査のサイトを調べました。

値段はピンキリですが、浮気となると時間がかかるので調査費もそれに伴いアップします。

サラリーマンの小遣いでは賄える額ではないと判断し自分で調査することにしました。

まず妻の携帯をチェックし(ロックされていましたが、息子の誕生日を入力したら外れました)メールとLINEを読みました。

その中で何度かやりとりをしている「ショーちゃん」というヤツがいて、次の木曜日の昼間に会う約束をしていました。

私は会社に行くふりをして有給を取り、妻を尾行調査することにしました。

その日、妻はきれいな服装化粧を施して出かけましたが行った先は駅前のファミレスでした。そこに現れたのは中年の外国人男性。

どうやら英会話の個人レッスンをしていたようです。

相手の名前が「ショーン」で「ショーちゃん」ということはわかりました。

ファミレスは見晴らしいいので、その場にい続けることが無理になり早々と退散しました。

 

その日に調査してわかったのはここまでですが、もしかしたらこれ以上の関係かもしれません。

妻に面と向かって浮気を問いただすことができず自分で調査してもまだモヤモヤしたままです。ここにも書かれているように浮気の決定的証拠を押さえるのはとてつもなく辛い作業です。

さらに怪しい行動や言動が続けば今度は調査会社に頼もうと思っています。信頼できる調査会社を見つけた人の体験談を参考にしたいと思います。

オススメの探偵社

総合探偵社TS

私が利用した探偵社です。自信をもってオススメできます。

幅広い調査方法を揃えていること・スタッフの対応力・復縁サポートや弁護士紹介といったアフターサービスの充実度良心的な明朗会計全国対応時間対応といった点で(私が調べた中で)最もよかったのがこちらの探偵社でした。

 

探偵社選びに迷ったら、絶対にここがオススメです。

原一探偵事務所

私がTS社と比較したのが原一探偵事務所でした。
(こちらも評判通りとても信頼できる探偵社です)

スパイ映画なのか!?とびっくりするような尾行調査用のツールも多数揃えられており、調査方法・調査力という観点では日本トップクラスの探偵社だと思います。私は(金額が少し高かったこともあり)総合的に判断して総合探偵社TSにしましたが、原一探偵事務所も十分に信頼できる探偵社です。
 

原一探偵事務所の場合には匿名相談(メール相談の場合)にも対応していますので、本名で相談をすることに抵抗を感じる場合には原一探偵事務所の方がいいかもしれません。

探偵探しのタントくん

探偵さがしのタントくんは、自分で探偵社を探して比較するのが面倒だと感じる方に最適な探偵社です。

口コミでも、「そもそも何をすればいいのか?」から無料相談できて丁寧に対応して頂けると評判ですが、実際に相談をして本当に対応力が高い(しっかりと話を聞いてくれてアドバイスしてくれました)探偵社だと感じました。

こちらで紹介して頂いたのは あまり有名ではない探偵社でしたが、とても信頼できるところでした。全国大手の探偵社にこだわらない方でしたらタントくんで紹介してもらう小規模の探偵社を利用したほうが費用を抑えられる可能性があります。

また探偵さがしのタントくんも匿名相談に対応していますので、実名を伝えずに相談したい人にも向いています。

 - 男性がした浮気調査体験記