これって浮気の兆候?

旦那の浮気の見破り方を徹底解説☆

妻の浮気を疑った私はスマホのロックを解除して中身を調べた

      2016/01/07

私は過去に1度「妻の浮気」を疑い妻の携帯電話のロックを解除して中を見た事がありました。

携帯を覗き見る事で浮気の兆候を発覚することは多いです。でもそれが浮気とは関係ないにしろ、画像データやネットの検索履歴、メールのやりとりはもちろん、通話履歴も本来はあまり人には見せたいものでも、見たいものでもありません。

私は妻と1歳になる娘の3人家族です。妻は以前は仕事をしていましたが、妊娠した頃からつわりが重く、そのまま仕事を退職して出産準備に入りました。そしてそのまま出産後も娘の為に、ぎりぎりまで保育園に預けず、自分で面倒を見たい、だから仕事復帰も先に延ばしたいという事でかれこれ2年近く自宅におりました。

私はと言うと、サラリーマンでしたので月6回の休日を除いて毎日片道1時間の通勤生活でした。しかし私一人の稼ぎでは生活も苦しく、この2年の間に貯金も使い果たし、現実は実家の親に毎月いくらか援助してもらい、なんとか乗り越えている状態でした。

私としてはそろそろ妻にも仕事に復帰してもらいたい、そう思っていました。何よりいくら家事・育児があるからと言って、毎日自宅に籠って何をするんだと考えていました。特に疑わしい行動がなくとも、夫婦と言え「男女」です。計画によっては時間も自由に使えるので「妻の浮気」という文字もその可能性を考えれば頭に浮かんでいた頃でした。しかも不倫・浮気を描いた昼ドラの「昼顔」もやっていた頃です。浮気の兆候を疑う出来事がなくとも、それを想像しない事はありません。

私が帰宅すると妻は大抵夕食を作って待っててくれます。それから一通り家事をしているのですが、それ以外はだいたい「携帯電話」をいじっています。夕食後、私が皿を洗っている間も妻は携帯を触っている。洗濯物を干したり、取り込んだりしている間も妻は携帯を触り、寝る寸前まで携帯をひと時も離さずに画面とにらめっこしている。呆れる事もしばしばです。

そんなある日、妻から地元の男友達の恋愛相談にのっていると聞かされました。どうやら携帯のLINEなどを使ってメールのやりとりもあるそうです。男とメールのやりとり?いくら地元の友人とは言え、いい気はしません。それこそ浮気を疑わずにいられません。

それからしばらくしたある夜、家族が皆寝静まってからとうとう「妻の携帯」を開きました。いつの頃からか、妻は携帯画面に指でなぞるロックが設定していました。それが余計に「浮気」の文字を頭にくっきりとさせます。

ロックは解除できました。画面に写る光を頼りに、何度もロックを解除したであろう指の脂の跡を確認して、それに沿って指をなぞります。意外に簡単でした。画面を開き、まずはLINEです。アプリを開いた時に新着があったらしく音が鳴ってしまいました。一瞬焦って妻を見ます。大丈夫、寝ています。

続けて地元の男友人らしき人物をみつけました。どうやらグループでやりとりしているようです。その中では当然ですが特に疑わしき言葉は出てきません。それならばとEメールを探します。長文のやりとりがありましたが、内容は至って普通のものでした。念のため「通話履歴」も見ます。「履歴あり」でした。通話記録は当然ながら確認できないので、調べるのはここまででしたが、通話時間をみると私が仕事から帰ってきて自宅にいる時間帯でした。おそらく風呂に入っている時間なのでしょう。

私が家にいる間のやりとりを私の知らないタイミングで行っていた事に少し疑いの気持ちを抱きます。浮気なんて当然疑いたくないですが、先にやりとりしている事実を申告したとは言え、現在のやりとりを黙っている事に不信感は少なからずあります。これぐらいとは言え、浮気まで発展していないとはかもしれませんが、疑うなというのは難しい事です。しかしこの友人という者とのやりとりは1ヵ月くらいで終わったそうです。一応現在までの流れをみると何事もなく終わったように思えます。私のとり越し苦労だったようです。今のところ。

その後、娘が1歳を迎え、妻は短期のバイトをやっていましたが、やはり働くという事は人との接触の機会がある訳で、また職場が人の多い所であれば、さらにそれが増えるという事です。働いたら働いたで妻の浮気の心配をする、というよりもその心配はおそらくいつまで経ってもなくならないのではないか?最近はむしろそれが自然な思考とも思えています。

浮気はよくありません。また妻の浮気の兆候をつかんだら再度スマホを調べることになると思います。

最後に、当然ではありますが、私自身も浮気をせず妻の信頼を裏切らないようにします。

オススメの探偵社

総合探偵社TS

私が利用した探偵社です。自信をもってオススメできます。

幅広い調査方法を揃えていること・スタッフの対応力・復縁サポートや弁護士紹介といったアフターサービスの充実度良心的な明朗会計全国対応時間対応といった点で(私が調べた中で)最もよかったのがこちらの探偵社でした。

 

探偵社選びに迷ったら、絶対にここがオススメです。

原一探偵事務所

私がTS社と比較したのが原一探偵事務所でした。
(こちらも評判通りとても信頼できる探偵社です)

スパイ映画なのか!?とびっくりするような尾行調査用のツールも多数揃えられており、調査方法・調査力という観点では日本トップクラスの探偵社だと思います。私は(金額が少し高かったこともあり)総合的に判断して総合探偵社TSにしましたが、原一探偵事務所も十分に信頼できる探偵社です。
 

原一探偵事務所の場合には匿名相談(メール相談の場合)にも対応していますので、本名で相談をすることに抵抗を感じる場合には原一探偵事務所の方がいいかもしれません。

探偵探しのタントくん

探偵さがしのタントくんは、自分で探偵社を探して比較するのが面倒だと感じる方に最適な探偵社です。

口コミでも、「そもそも何をすればいいのか?」から無料相談できて丁寧に対応して頂けると評判ですが、実際に相談をして本当に対応力が高い(しっかりと話を聞いてくれてアドバイスしてくれました)探偵社だと感じました。

こちらで紹介して頂いたのは あまり有名ではない探偵社でしたが、とても信頼できるところでした。全国大手の探偵社にこだわらない方でしたらタントくんで紹介してもらう小規模の探偵社を利用したほうが費用を抑えられる可能性があります。

また探偵さがしのタントくんも匿名相談に対応していますので、実名を伝えずに相談したい人にも向いています。

 - 男性がした浮気調査体験記